2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

purevolume

音楽試聴サイトなんて今やいっぱい有るけど、(epitonicや、最近流行ってる?myspaceなど)自分はUSインディ/エモ/メロコアなどに特化してるpurevolumeを良く使っています。で、そんなpurevolumeの私的お薦めアーティストを挙げてみます! 7 stonel ighter …

久々に風邪ひきました。季節の変わり目はいつも気をつけてるんだけど、油断した・・・。

テレビっこ

日本シリーズ始まってますね。とにかくロッテの強さが尋常じゃない。ロッテ贔屓なので、応援してるほうとしては嬉しいけど、目いっぱい楽しみたいので7戦全部やってほしいなあ。 で、テレ東で日本シリーズをチラ見しつつ、内Pのスペシャルを見てました。相…

犬猫

久々にTSUTAYAでDVD借りてきました。犬猫。コレ本当は映画館で観ようと思ってたんですが、時間が合わなかったのと、公開場所が遠かったので諦めてしまいました。観ようと思ったきっかけは、榎本加奈子が眼鏡かけてるから・・・という大分不純な動機ですが。 …

UK尽くし

久々にブクオフでCD色々漁ってきました。全て250円。THE RACE OF A THOUSAND CAMELSアーティスト: ボア出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1998/07/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るboaはholeの41さんがリコメン…

コロッケちゃん

今日の夕飯はコロッケでした!外はカリカリ、中はホクホクで美味しく作れました!ちょっと大きく作りすぎたけど・・・。

パリーグプレーオフについて

プレーオフ終わった!凄い面白かったし、ロッテを応援してたから嬉しいのだけど、ちょっと複雑。ホークスは昨シーズンも1位で、プレーオフでライオンズに敗退。今年も全く同じパターン。ホークスとロッテ、シーズンで見れば戦力はほぼ拮抗してた。で、プレー…

今日の午後4時ごろの地震、かなりビックリしました。ビルの5階にいたんで尚更揺れたんだろうな。思わず「うお!」っと唸ってしまって、かなり恥ずかしかったです。 しかしね、プロ野球パリーグプレーオフ面白いわ。まず始めにテレビ東京さん、中継してくれて…

イベントとか色々

今週末は梅田、心斎橋で本当に安い全身脱毛サロンを探した結果!! | Just another WordPress siteですね!自分は行けませんが、行けるかたは是非!やあ、楽しそうな面子だなあ。 イベントといえば来月末にはエレグラ。凄い観たい!という面子ではないですけ…

ベイスターズAクラス&三浦大輔、最優秀防御率おめでとう!

前の日記の続きになりますが、UKロック聴き始めたのはネットも要因の1つでしたが、周りの影響もかなり大きかったです。 まずうちの弟、音楽を聴き始めたのはちょうど同じくらいだったのですが、僕がUSオルタナだったのに対して彼はUKロック。まあブリットポ…

地元の駅で人身事故があったそうで。ちょっと前にも育児に疲れた母親が、子供を窓から放り投げたという話も有ったし。平穏で静かな街だと思ってたんだけどな・・・。

先日、友人と飲み会に行った時の話。 皆音楽好きな人達だったので、自然と音楽の話に。「墓場まで持っていく10枚」とか「ベストライブトップ5」とか、まあヲタクがやりそうなことですが。ランキングつけたりとか好きなんです、ホント。しかも飲み会の度に毎…

物作り

最近料理にこってる?というか作る機会が多いです。 先日の日記でも書きましたが、クリームシチューに始まり、肉じゃが、餃子。で、今日は和風ハンバーグを作りました。どれもなかなか好評で嬉しかったです。絵にしても音楽にしても料理にしても、自分が作っ…

久しぶりにーCD買ってきましたー。

『Hey Hey My My Yo Yo』ジュニア・シニアHey Hey My My Yo Yoアーティスト: ジュニア・シニア出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (90件) を見るずっと買おうと思っててようやく買って…