purevolume

音楽試聴サイトなんて今やいっぱい有るけど、(epitonicや、最近流行ってる?myspaceなど)自分はUSインディ/エモ/メロコアなどに特化してるpurevolumeを良く使っています。で、そんなpurevolumeの私的お薦めアーティストを挙げてみます!
7 stonel ighter
しょっぱなからUKのバンドですが。グラスゴー出身。なのにエモ。最近流行りの叙情系エモ、コープランドとかメイとか好きな人にお薦め。ちょっとメタル臭もするかな。
aberdien
これも叙情系エモかな、ギターワークが好み。あとこれもやっぱりちょっとメタル臭。
anathallo
7人編成!こういう大所帯バンド好きです。音はpeleとかのインストエモ〜ポストロックにボーカルのっけた感じ。所々で鳴る管楽器が良いです。このバンドはCD欲しい。
annie
別にここで紹介するまでも無いくらい有名だけど。80sエレポップ風味〜。ルックスも声も可愛い!
baumer
ニューウェイブリバイバルな音。だけどボーカルの声が、センスフィールドのジョン・バンチに似てる・・・様な気がする。エモニューウェイブ?なんじゃそら。
criteria
お、サドルクリーク所属じゃん。サドルクリークにしてはかなーり真っ当なエモ/ポストコア。texas is the reason〜FAR直系って感じです。かなり好きだ、あーこういうのには弱い。
danger:radio
ファンキーダンサンブル、ちょっとダサい。いやでもダサカッコいい!ボーカルもソウルフルで良いです。
estrela
コレはnixの管理人さんが「バンアパ好きな人にはお薦め」みたいな感じで紹介してて聴いてみたんですが、ドはまり。確かにバンアパに似てる。マスエモロック、でキュートな女性ボーカルがかなりアクセントになってます。少々メタル臭(あ、バンアパもそういやメタルっぽいね)、と思ったら昔はスクリーモスタイルのバンドだったらしい。アルバム出たらかなり欲しい。
hellogoodbye
爽快パワーポップ!ムーグシンセの使い方がベタで良いですね!このバンドは凄い売れそう。と、事実purevolume内でも人気みたいだし、レーベルもドライブスルーだ。
iris
ボコーダーディスコやったと思ったら、ゴリゴリのニュースクール/スクリーモ。なんなんでしょこのバンドは。
ject
最初期のincubusみたいなファンクロック。ボーカルもブランドンに似てるなあ。インキュバスよりもちょっといなたいけど。
peachcake
ポップなエレクトロニカ。エレクトロパンクな曲も有ったり。
rediscover
パワーポップ+ニューウェイブ+ディスコ。ベタだけど好きです。
wax on radio
全体的に残響音大きめな音作りが好み。で、ボーカルはやっぱり叫ぶのね。


まだまだいっぱい有るんですけど取り合えずこのくらいで。試聴サイトで自分の好きな音に出会ったときは嬉しいです。なんか「見つけた!」って感じがして、うん。