2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好き好きKJ

ドラゴンアッシュの新曲のPVがテレビで流れてたんで観てたんだけど、やっぱりダンサーは要らないような気がする。ハピマンにおけるベズ、プロディジーにおけるリロイみたいな感じなの?そこまで音楽的貢献してるようにも思えないけど。ライブで観る分には良…

パラキスのアニメ化と山田優

矢沢あい原作のParadise Kissがアニメ化、って全然知らなかったんだけど公式見たら音楽が凄い!OPが川瀬”トミーフェブラリー”智子さんで、EDがfranz ferdinand、どういう形で参加するかわからないけどディーパーズのナラサキ氏、など。凄いって言うかどうい…

ヘビメタさん終わっちゃった〜。毎週これだけは観てたのに。内Pも終わったし当分テレビで見るもん無いや〜。あ、タモリ倶楽部が有った。 今日は時間が有ったのでクリームシチューを作りました。ルーから手作り、バターと小麦粉と牛乳でちゃんとホワイトソー…

最近のUKロック

Franz FerdinandやらKaiser Chiefsやらでネオニューウェイブと呼ばれるムーブメントの盛り上がり、凄いですね。フランツは次回の来日、武道館でやるとか? で、僕はそんなUKネオニューウェイブにちょっと辟易してしまってまともに聴いてません。もともと自分…

所用で久々に高田馬場に出かけたのだが、相変わらず駅ホームの音楽が鉄腕アトムでちょっと嬉しかった。なんで高田馬場でアトムなんだろう?ってずっと思ってて最近調べたら、原作でアトムが生まれた場所が高田馬場らしい。ちょっとビックリ。というか何故今…

ジョナ・マトランガ来日続報

うーん、最近微妙に忙しい。絵も更新したいんですがなかなか時間がとれません。 それはそうと、ジョナ・マトランガ/アテンションの大阪公演以外も日程決まりましたね!ソースは今月号のクロスビート。 12/9(金)東京・渋谷LUSH 12/10(土)愛知・名古屋大須…

ジョナ・マトランガ来日!

ソースはぴあの大阪公演しかないけど、まあ東京も勿論やってくれるでしょう。呼び屋は多分Bad Newsかな。 やー、なんにしても嬉しい。初来日だよね、確か。彼の音楽・歌声に出会って6年くらい経つけど、未だに「好きなボーカルは?」と訊かれれば彼の名前を…

ネットってもともとは、テレビなどのマスメディアへ対するカウンターだったのにね。マスメディアが偏った情報しか流さない事に対しての反発。それが結局は、偏った意見で庶民を扇動させるメディアになってしまった。しかも不特定多数なので責任が付随しない…

ドラゴンフォース

SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/08/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (39件) を見るセガサターン時代の名作が廉価でPS2に復活!ということでサターン版は僕も猿のよう…

ネガティブ野郎

待つことって意外と辛い。勿論、次の行動への準備はやっておけるんだけど、相手がどういうリアクションをとってくるかによっては、多くの準備が無駄になってしまう可能性も。待ってる時間に自分の行動を振り返って、「ああー、ああしておけば良かったなあ」…

メガネ流行ってるって言っても、どうせイケメンメガネだけでしょ?

なんかメガネ男子のキーワードから、かなりの人がこの日記に来ていてちょっとビックリ。そうかあ・・・メガネってもてるのかあ・・・。勿論かっこいいメガネ男子(イケメガネ)に限るんでしょうけど・・・。 で、このメガネ男子ってmixiのコミュから広まった…

メガネ男子

メガネ男子作者: ハイブライト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 409回この商品を含むブログ (503件) を見るメガネ男子好きの女性に贈るメガネ男子名鑑とのことですが、男の僕が買ってもい…

衆院選挙終わりましたね。まあそれでも僕らは生活していかなきゃならないわけで。 どうも『僕ら』とか使うとくるりを思い出す。

ホワイトバンドもいいけどさあ、「ほっとけない貧しさ」もいいけどさあ、もっと身近にほっとけない事があるでしょう。 そんな訳で有権者の方は選挙に行きましょう。身近な所をほっといてどうする。

くるり、ミュージックステーションに出る

くるりが今週のミュージックステーションに出るんだって。その事について、色んな場所で色んな意見を見るけど、くるりって所謂ポップミュージックを創ってるんだし、ポップミュージックって色んなメディアで取り上げられて多くの人に聴かれる事に意義がある…

マイCD達

久しぶりにCDを片付けたので、意味も無く晒してみます。 ここは日本のバンド。あんまり多くない。 上段ニューウェイブ/ポストパンク(リバイバル含む)、下段はポストロック、ポストコアを大雑把に。 上段は英米以外のバンド、いやここ以外にも入ってるけど…

シンパシー

テレビ見てたらナイナイサイズに河口恭吾が出てて、好みの女性の話なって「いやーメガネの子好きです。あのコンタクトのCMあるじゃないですか。メガネからコンタクトにかえちゃうCM。あれもメガネしてたほうがいいのに!って思っちゃいましたもん」って。思…