ドラゴンフォース

SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース

SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース

セガサターン時代の名作が廉価でPS2に復活!ということでサターン版は僕も猿のようにやったゲーム、買ってきました。PS2版はグラフィックなど描き下ろしとの事ですが、自分には違いは判らず。というか、昔のを覚えてないだけなんですけど。まあグラフィック云々は置いといて、ゲーム性・操作感は全く変わっていません。ジャンル的には国取りシュミレーションなんだけど、小難しい内政は全く無く、取り合えず力押しでガンガン領地を広げていけます。ファンタジーな世界観、キャラクター設定なども魅力的で、難しいシュミレーションゲームに辟易してる人でも、すんなり入れる作品だと思います。