ネガティブ野郎

待つことって意外と辛い。勿論、次の行動への準備はやっておけるんだけど、相手がどういうリアクションをとってくるかによっては、多くの準備が無駄になってしまう可能性も。待ってる時間に自分の行動を振り返って、「ああー、ああしておけば良かったなあ」などと考えすぎて勝手にネガティブな方向に持っていくこともしばしば。
ということを友達に話したら「落ち込んでる暇があったら、あらゆるリアクションに対応できるようシュミレーションしておけよ」と一蹴されました。ごもっとも。根っからネガティブシンキングな僕です。計画性の無さも良く指摘されます。これでも昔よりは大分マシになったんですがね。
なんかあまりにも普通の・・・話ですね・・・。