2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『NIKKI』くるり

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見る曲が良い、単純に。それだけで成り立ってる彼らのアルバムって初めてじゃなかろ…

亀田君強いね〜、ボクシングの。ああいう自信満々の子、好きです。しかもちゃんと実力もあるし。ああいう人が居るとボクシングも盛り上がるんじゃなかろうか。 あああ〜、俺もグアム行きてえ・・・。海外逃亡してえ・・・。

なんか、あっちのサイトが全然まとまんないので、ここで落書きなどを載せていこうかなと思います。 今日、友達と鞄の中身を見せ合ったら「まだCDウォークマンなんか使ってるの?!」と、かなりビックリされました。CD買ったらすぐ聴きたい派なので、CDウォー…

バンドバトン

id:tonecontrolさんから、バンドバトンなるものを渡されました。やってみます。 ■バンド 悩んだ挙句、red hot chili peppers。自分は意外に「このバンドが好き!」っての無い事に気付いた。まあ中学生の時からずうっと聴いてるし、ライブも単独行ったりフェ…

購入予定CD

ROCKSアーティスト: GREAT ADVENTURE出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (49件) を見るPORTABLE DISCOアーティスト: RAM RIDER,MIDORI,CARTER DEBORAH J,YOKEMURA,CASEY HARRY WA…

例のマンションの耐震問題の話聞いてると、責任の擦り付け合いばかりでうんざりしてくる。 ていうか耐震の監査機関ってほとんどが民間でやってるんだね。てっきり国でやってるのかと思っていた。昔はほとんどが国でやってたらしいけど。やっぱりこういう衣食…

クロスビの毎年恒例

クロスビートのリーダーズポールに応募しようと思ったんだけど、意外に面倒くさいのと思い出せないので途中で挫折。もうちょっと時間が有るときに再挑戦したい。今年は何故か、「良かった音楽は?」と言われてもなかなか思い出せないな。色々忙しくて、音楽…

どろろ映画化

配役に少々不安ありです。柴咲コウがどろろって。妻夫木聡の百鬼丸は案外合ってそうだけどね。手塚作品でもかなり好きな作品なので、ちゃんとした作品に仕上げて欲しいなあ。因みに監督は黄泉がえりの塩田明彦。 関係無いけど小学生くらいの頃、魍魎戦記MADA…

[雑記]カメラはヨドバシ

横浜に、日本で二番目に大きい規模のヨドバシカメラが、今日オープンしました。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/yokohama/index.html 昔は三越が入っていたビル。横浜にはここ以外に3店舗もヨドバシがあります。ビックカメラも何店舗か在ったと思うけ…

[雑記]好き好きレゴブロック

TVチャンピオンのレゴブロック王選手権、面白かったなあ。ひたすら「スゴイ!スゴイ!」の連発。作品欲しいよ、普通に。お金出してもいいレベルだよあれは。 内向的で出不精だった幼稚園から小学生低学年まで、もっぱらLEGOブロックで遊んでました。かなり数…

年末だかなんだか知らないけど公共工事が多いですな。 毎日出勤途中に、電動車椅子に乗ってるおばあちゃんと遭うんですが、いつも車道から歩道へ上がる縁のところで四苦八苦してるので、手伝って歩道に上げるのが日課になっています。縁が浅い所もあるのです…

ロイクソップジャパンツアー

今年のフジロックでの好演も記憶に新しいRoyksopp、ジャパンツアーが決まったらしい。初単独なんだね、意外だ。フジでのライブが凄く良かったので、時間があえば行きたいです。つうか昨日の日記でも言ったけど、Annieもついでに連れてきてくれないかな・・・…

羅針盤解散

最近の山本精一にはあんまり興味なかったが(MOSTくらいか)、やっぱり悲しい。チャイナさん無くしては活動は無理なんだろうなあ。他の活動にも影響が出ないことを祈ります、とか言ってしまうのは不謹慎だろうか。

『DJ Kicks』Annie

DJ Kicksアーティスト: Annie出版社/メーカー: K7発売日: 2006/02/01メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る!K7の人気MIXCDシリーズ『DJ Kicks』、Annie様盤。Le TigreやMU、Zongamin、Liquid Liquid、Death From Above 1979まで、とにかく私好みの…

チャイチャイ

最近うちの妹がよくチャイを煎れてくれる。美味しいのですが、いつもシナモンが溶けきっていなくて、最後まで残るのが玉に瑕。

はてなリング

というサービスが、はてなで始まったらしい。いくつか参加してみようかな、というリングも有ったのだが、ちょっと躊躇してしまった。ここ何年かwebでのコミュニケーションが苦手になってきてるのだ。昔は良くチャットなどにも参加していたが、最近はほぼ皆無…

ダイアリー整理

今更ながら、はてなダイアリーをカテゴリー別に整理しました。整理というか、未整理を雑記カテゴリーに突っ込んだだけですが(笑)。本当はもうちょっと分けて整理したいのですが、時間が無いのと面倒くさいってのが大きい・・・。というかはてなダイアリー…

野ブタ。をプロデュース、何故か自分の周りで流行ってます。内容は置いといて山下智久君はカッコいいと思う。最近のジャニーズでは一番好きだ。 という訳でいきなりランキング、ジャニーズ編。 5位、嵐の二宮和也。4位、TOKIOの国分太一。3位、V6の岡田准一…

チャイナさん事故死

少年ナイフや羅針盤、そしてDMBQのドラマーで知られるチャイナさんが、ツアー中に交通事故に巻き込まれ亡くなられた。とても悲しいです。今年の2月に見たのが最後になってしまった。 ご冥福をお祈りいたします。

時間も無いがお金も無い

昨日の事ですが、犬の散歩中に流れ星を見ました。久々に見たよ流れ星。すっごいスピードで落ちてきて、あっという間に消えていくんだね。願い事3回も祈ってる暇ありませんでしたよ。 最近あんまり時間に余裕が無くて、好きな音楽にも本にも映画にも、まとも…

好き好きジョナ・マトランガ

アテンション/ジョナ・マトランガの東京公演のチケットを取ってきました。 クロスビートに載ってるアテンション(フロントマンがGratitudeのギター)のインタビュー見ると、「ジョナはFarの曲もOLDの曲もNEOの曲もGratitudeの曲もやるよ」とのことなので期待…

ダンサブルーエレクトロー

Give Me More!アーティスト: フトン出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/10/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見るFor Screening Purposes Onlyアーティスト: Test Icicles出版社/メーカー: Imp…

ナグラマリナさん

風邪、なんとか直ってきました。 そんなわけで今日は1日中テレビの前でダラダラ。それにしても最近クイズ番組多いね。クイズ番組って好きでも嫌いでもないけど、なんとなく観てしまう。でもなんか、問題出来ない人を叩いたり、「こんなの出来てあたりまえ」…

『I My ME Mine』POLYSICS

色物扱いされてたポリシックスも、やっと正当な評価を得られる時代になりました。勿論昨今のNWリバイバルな風潮に後押しされてる面が大きいですが。でもこんな音がちゃんとメジャーから出てるのって凄いな。 US西海岸のアート気取りのポストパンク勢よりも全…

今回の風邪はなんか長引きそう。久しぶりに医者の世話になりそうだ。