[雑記]好き好きレゴブロック

TVチャンピオンのレゴブロック王選手権、面白かったなあ。ひたすら「スゴイ!スゴイ!」の連発。作品欲しいよ、普通に。お金出してもいいレベルだよあれは。
内向的で出不精だった幼稚園から小学生低学年まで、もっぱらLEGOブロックで遊んでました。かなり数持ってたような気がする。宇宙基地とか(って、TVチャンピオンのみたいに凄いやつじゃないけど)、パーツ組み立てて作品が完成するようなやつも。で、その事を知人に話したら「自分はダイヤブロックだったよ、LEGOは金持ちの物でしょ」と。そんなところで格付けしなくてもいいのに。
純粋に色とかフォルムが好きなんだよな、LEGOブロック。いま遊んでも絶対楽しいと思う。ってあー、TVチャンピオン観て、こんな文章書いたら遊びたくなってきた。