くるり、ミュージックステーションに出る

くるりが今週のミュージックステーションに出るんだって。その事について、色んな場所で色んな意見を見るけど、くるりって所謂ポップミュージックを創ってるんだし、ポップミュージックって色んなメディアで取り上げられて多くの人に聴かれる事に意義があると思うから、僕はどんどん出ていってもらいたいなあと思う。テレビに出たからって価値が下がったり上がったりするわけでもないし。「テレビ歌手」にさえなんなきゃ。インタビューとか読む限り岸田繁って頭良さそうだし、そんな簡単に消費される側にはならないと思うんだけど。
まあ単純に、普段は大きいメディアにあまり露出しない彼らを、民放のテレビで観れるってだけで楽しみなんですけどね。「赤い電車」の元ネタになってる京急も地元通ってるし。そしてくるりの翌週はビークルもMステに。こっちも観たいぞ。

赤い電車

赤い電車