犬猫

久々にTSUTAYAでDVD借りてきました。犬猫。コレ本当は映画館で観ようと思ってたんですが、時間が合わなかったのと、公開場所が遠かったので諦めてしまいました。観ようと思ったきっかけは、榎本加奈子が眼鏡かけてるから・・・という大分不純な動機ですが。
画面構成がとても素敵で、どのカットも生活感が溢れてる。特に音。生活音がとても強調されていて、まるで近くでその様子を見てるよう。たまにその生活音で、台詞が聞こえない事も有るけど(笑)。榎本加奈子藤田陽子の演技も素晴らしく、キャラクターの魅力を十二分に引き出しています。全体通してユルーイ雰囲気なんだけど、その雰囲気に引き込まれてしまいました。でも、こういう女の子達と一緒に暮らしたら疲れるんだろうなあ。

犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]