久しぶりにーCD買ってきましたー。

『Hey Hey My My Yo Yo』ジュニア・シニア

Hey Hey My My Yo Yo

Hey Hey My My Yo Yo

ずっと買おうと思っててようやく買ってきました。前作のヒッチャカメッチャカっぷりは少し抑えられて、音の焦点が絞られた感じ。その焦点ってのが、ソウル、ファンク、R&B等のアーバンな音。前作でもそこらへんの音は鳴らしてたんだけど、今作はもっと濃度が高い。それをジュニアシニアならではのキラキラなハイパーサウンドでまとめ上げました!という感じ。パンキッシュな曲が無くなってしまったのは残念だけど、その分徹底的にフロア仕様。全曲ハンドクラップ必須ですな。ライブ楽しそうだなあ、観てみたい。
因みにシニア、ジャケの写真見ると前作の時よりかなり痩せてる。この3、4年で何があったのか・・・。
『Chemical Sweet Girl』Black Strobe
Chemical Sweet Girl Ep

Chemical Sweet Girl Ep

ちょっと前に買ったIvan SmaggheのミックスCD『Fabric 23』がかなり気に入ったので、ブラック・ストロボ本体の音源も買ってきました。というかoutputのコンピ聴いてから気になってました。ダークでゴスなエレクトロディスコ、DJ HellとかFischerspooner辺りのエレクトロクラッシュ(ってもう死語?)が好きな人はもちろんの事、The Faint等のちょっとゴス入ったディスコパンクなんかが好きな人にもお薦めです。フルアルバムが早く聴きたい!
しかしフランスのエレクトロ・ハウス・テクノシーンは熱い。ナイスなレーベルが沢山有るが、やはりその中心はtiger sushiだろう。