「のびたと鉄人兵団」と言うよりは、「しずかと鉄人兵団」

・鈴置洋考さんが亡くなられた。僕の中では勿論ブライト艦長なんですけど、あとは天津飯、ドラゴン紫龍、日向小次郎、らんまの九能とかね、ちょうどリアルタイムで観てたアニメ多いので凄い悲しいです。弾幕薄いぞ!とか良く真似てたなあ(おたくだなあ・・・)。ご冥福お祈りします。
・久々に野球の話ですが、昨日の横浜対阪神。審判に抗議するのは別に構わないんだけど、手を出すなよと。岡田もそれを擁護するなよと、お前止める立場だろ。さらに試合後、ビデオDVD確認して球団が抗議するとかふざけてるとしか言いようが無い(これはヤクルトだけど)、審判馬鹿にしてるんですか?やっぱ雇われてる審判じゃ無理があるので、メジャーみたいに独立させた組合なり作らないとダメじゃないかと思う。
・えー因みに高校野球は観てません、横浜早々負けたんだもん。
ドラえもんくうき砲が発売。

ドラえもん ひみつ道具 くうき砲

ドラえもん ひみつ道具 くうき砲

昨日鉄人兵団観たばっかなのでちょっと欲しい。