フジロック7/31

初っ端はグリーンでthe knack。ビックリしたのがドラムにMr.Bigパット・トーピーが参加してた事!パット・トーピーがフロント来てトゥビーウィズユー歌ってるし(笑)。最後は勿論マイシャローナ。カッコよかったよ!おっさん達!
ホワイト移動してあふりらんぽ。前にライブハウスで観たのだが、この2人を山の中で見るのはなんか違和感、いい意味で。で、ステージングは相変わらず意味ワカンネ。曲はカッコいいんだけどね。オニピカ可愛かったですよ。
はーい、個人的にフジロックこの人達のために来ました、THE GO! TEAM。楽しかった楽しかった!ライブ酷い酷い言われてたけど意外に安定してたし。日本人のメンバー(この娘がまた可愛いの何の!)が挨拶したりして盛り上がった。黒人のボーカルは側転まで繰り出す始末!最後の最後まで盛り上げまくって終わりました。因みにベースがこれなくて急遽stereolabの人がベース弾いてました。
グリーンにてEGO-WRAPPIN’。よく知らないのでまったり観てました。アーバンミュージックとJポップの折衷感が絶妙で、結構好きな感じ。
そのままグリーンでくるり。ドラマー外人なので、てっきりクリストファーかと思って「おお!クリストファー!」って叫んじゃったら、隣の人に「あれクリストファーじゃなくて、矢野顕子バンドのクリフですよ」と突っ込まれる。恥ずかしい。岸田さんいい顔してました。カッコ良かった。本当に楽しそうに演奏してましたよ。最後の東京に後ろ髪を引かれながらも、ロイクソップの為に早足でレッドへ。
royksopp。CDで聴くと(って2nd聴いてないけど)フロアでもベッドルームでも聴けるダンスミュージックって感じですが、この日はひたすらフロア仕様!とにかく踊れました。プアレノで最高潮の盛り上がり。アンコールまでやってくれて良かったなあ。
また雨降ってきた。グリーンでMOBYをチラ観しながらホワイトに向かう。目当ての1つthe mars voltaを観にいく。相変わらずテンション高い。プログレっつうか、インプロバシバシやっててフュージョンみたいでした。ドラム巧すぎ。変態チックで良かったです。
sigur ros。待ち時間、隣でずっとうずくまってる女の子がいて「大丈夫?どっかで休んだ方がいいんじゃない?」と話し掛けると「シガーロス観るまで帰れません」と。んで、始まる頃には雨もすっかり止んで、星が出てました。星空でシガーロス、酔っていたのもあるが飛ばされそうでした。2ndから一杯やってくれたのが嬉しかった。本当この声凄いわー。隣の子も立ち上がって恍惚の表情しながら観てました。
グリーン戻ってprimal scream。ボビー先生は結構ご機嫌。ハンドクラップやったりボビーダンス(rocksのPVの、両手を組んで頭の後ろにもっていくあのポーズ)まで繰り出していたし。ひたすら踊る。rocksとムービノナップで最高潮!マイロ観たいのでアンコールは切り上げ。アンコールにはJ・マスシスが参加したらしい。観たかった・・・。
レッドに向かいmylo。なんとバンド編成。いきなりデストロイロックンロール!みっしんぱーそんずでゅらんでゅら〜ん!ひたすらアゲまくり、盛り上がりました。
その後レッドでフッキーDJ。new order観れなかったんだけどここでニューオーダー聴けて良かった、joy divisionの曲まで回してたし。ブルーマンデー盛り上がった!そのまま元pre-school・現岩盤の人気DJ、芹野のタカちゃんのDJ。大ネタ回しまくりでコレも盛り上がった!
そんな訳で、フジロック、疲れましたが楽しかったです。