友人が要らなくなった本を譲ってくれるというので引き取りに行きました。画集やら漫画やら小説など20冊程度。画集なんかは専門店で売れば多分結構な値で買い取ってくれるような代物なのに「面倒くさいからあげる」の一言で譲ってくれました。ビル・トレイラーやヘンリー・ダーガーが載ってる画集が面白かった。あと田中達之の画集とかハリー・クラークの画集とか。なんで要らなくなったのか訊いてみると「気合を入れるため」とのこと。いやでもとっといてもよくね?と訊くと「必要になったらまた買い直す」だって。優柔不断の僕には到底真似できません。
夜のトンネルを通っていると、トンネル内の蛍光灯に被さるように蜘蛛の巣が。巣にはびっしり虫が引っ掛かっていた。なんかパチスロ屋の前に建ってる街金融みたいでヤナ感じでした。いやまあ蜘蛛も街金融も生活かかってるわけですけど。
COMMONのGOがカッコいい!最近コレばっか聴いてます。あとミッシー・エリオットの新曲。相変わらずカッコ良すぎですこの人は。
web上の個人の日記なんて99%自己顕示欲で出来てるのですから、ええ。で、それでいいと思うし、そういうのこそ読んでて楽しいです。