ゆるゆる

・自分は他人に対して「許せない」と思うことがあまり無い。で、僕の周りの人間で結構頻繁に「あいつ、許せないっしょー!」と言葉に出す人が居る。まあ思うだけならいいんだけど、言葉にすると周りまでネガティブにするので止めて欲しいと思うわけです。その主旨をやんわり伝えると「他人に押し付けるのはやめて」と言われる。それならあなたも、「第3者を許せない」という感情に同意を求めないで欲しい。と、そこまでは伝えなかったですが。そりゃ自分も、価値観やアイデンティティを激しく否定されれば許せないとも思うけど、それでもその相手と話し合うし。趣味や、仕事が出来ない、人間性などで「許せない」っていうのは問題外だと思うんですが。・・・わからないですけどね、これも僕の価値観であり、その彼女の価値観とは違う物だし。
・あーーー、健康診断に行ってきたんですが、あたりまえのごとく体重は過去10年で最高値を記録。どうにかしなきゃ・・・。
アンジェラ・アキのフリーライブに参加したいんですが、メガネ女子限定ですか。というかこの人はすっかりメガネで売っているのね。そういえばメガネ女子な本が大分前に出てたがまだ見てない。

ガールズメガネ

ガールズメガネ

これと、メガネ男子、スーツ男子、3冊持ってる人って、アレだよね、うん。