Cave In Japan Tuor@クアトロー

行ってきましたケイブイン。7割位は埋まってたかな、しかし男ばかりでむさい。メタラー多し。
初っ端は再結成BEYONDS。一番ベテランなのに一番手。前半は新曲中心、後半は初期の曲って感じでした。新曲はfoulっぽいかな、とか最近までビヨンズのボーカルがファウルのボーカルって知らなかった俺が言ってみる。アヒトのドラム久々に観た、やっぱかっこいいわ〜。初期の曲では微妙にピット発生、年甲斐も無く参加。
2番手、BREAKfAST。観るの2回目です。相変わらずテンション高い。リズムチェンジとかバシバシ決めてカッコいいです。しかしここまで激速だと笑えてきます。本人達、マジ演奏なんだけど。凄すぎて笑えてくる。別に嘲笑ではなく。なんでだろう。
3番手、ケイブイン。素晴らしかったです。初期のメタルコアーな曲も何曲かやってくれたし。音響的な曲も良かった。久々に汗かくまでモッシュに参加してしまった。ボーカルがMASTODONのテシャツ着てた!
先日観たMinus The BearやMice Paradeみたいに腕組んで演奏に酔いしれるのもいいけど(MTBはかなり踊れましたが)、こういう汗かきながら参加するライブも久々に良いもんだなーと思いました。本当、メタルって良いですね!