ロイクソップ@渋谷AX

行ってきました。雨で傘持ってくのが面倒くさかった。
まずはアニー様。ロッカー争奪戦を諦めフロアに入ると既に"Chewing Gum"をプレイ中でした。しかしアニーは予想以上にムチムチしてて良かった。良かったのか?なんか音はエレクラ風味なんだけど、この手の女性アーティストにしてはガーリーな佇まいで萌えです。あんまり声出てなかったけど、可愛いから全部許す。"My Heartbeat"はやっぱりいいなあ。
ロイクソップ、ああークラフトワークライクな赤シャツ黒ネクタイで登場。ってかまんまクラフトワークだけど。2nd結局聴いてないんですけど、やっぱり2ndってフロア向けの曲が多いのね。もうちっと1stの曲、メロウな曲もやって欲しかったかな。まあでも踊れましたよ。アゲ曲でもちゃんといいメロディってのがこの人たちの良い所だなーと改めて実感しました。そうそう、ステージに電光掲示板が有って、そこにいちいちタイトル出たりするのが面白かった。
アンコールも2回もやったし総合的には大満足でした。しかしフロアぎちぎちで踊りずらかった。今度はもうちょっと大きいハコでも良いのでは?
で、雨も止んで、HMVでCDを買い、上機嫌で家路につこうとしたら、帰りのJRが3時間後れでなんだかなあ。