attention&Jonah Matranga JAPAN TOUR 2005@渋谷LUSH

行ってきましたーよ。軽くレポでも。
1組目はRUMTAG、観るの2回目。ソリッドなアンサンブルと、意外にメロディアス。フィードバックギターがかっこいい。今月一杯で活動休止なんだね。いいバンドだけにもったいないような。
2組目Sloth Love Chunks、初めて観ます。BELTERS★(解散してたんだーね)のカヨちゃんの声は相変わらずかわいい。ナカケンも糞カッコいいベースを弾く。ギターは元キウイロール、ドラムは元ラフィンノーズという、なかなかのスーパーバンドです。音はまあハードコアパンクですね。微妙にダンサブル。もう直ぐシングル出るらしいです。年明けにはアルバムも。
3組目、ジョナー!最高でしたよ。OLDの曲はもちろんの事、FAR、NEO、GRATITUDE(解散してたのね、早!)からもやってくれました。ってか!やっぱマイクスタンドにR2−D2のキーホルダー付けてた!あと肩痛めたらしく、イスに座ってギター弾いてました。とにかく、間近で生で彼の声が聴けて本当に興奮しました。だって!目と鼻の先で歌ってるんですよ、あのジョナ・マトランガが。それだけで大満足なのですよ。ニッコニコ笑顔で歌うし、客とコミュニケーション一杯取ってくれたし、リクエストにも答えたり。本当いい人だよ。最後はDEFTONESのカバー(これもリクエスト)で締め。あーもう、本当良かったよ。
4組目、ATTENTION。力強くキャッチーなロックを聴かせてくれました。特に感想は・・・。良かったんだけど、ジョナーのライブでほぼ力尽きてました・・・。最後はアンコールでジョナーとアテンションの共演。
まとめ。ジョナー、今度はフルセットでバンド編成で観たいな。最後のアテンションとの共演観て「あーこの人のボーカルのバックには、やっぱりディスとーションギターが鳴ってて欲しいよ」と思いました。
14日に井の頭公園でフリーライブ・オフ会やるらしいので、時間ある方は是非行ってみて下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=2896320&comm_id=105107
関係無いけど、渋谷から東横線乗って横浜で降りなきゃいけないのに、気付いたら元町に居ましたよ。新丸子辺りまでは記憶あるんですが。よっぽど疲れてたんだなあ・・・。