『Menos el Oso』minus the bear

Menos el Oso

Menos el Oso

シアトルのハードコアオールスターズ、minus the bearの2ndフル。ダンサンブルである事を軸に置きつつも、USインディの良い所余すことなく抽出し、ポップにまとめ上げるセンスはさすが。と、まあ今までと別段変わったところは無いけど相変わらずのカッコよさ。個人的には必殺曲が無くなった分スルメ盤かなーという印象。
こういう、USインディのいいとこ取り!っていう音楽は非常に好みです。日本のバンドのセンスに近いような。あっちもこっちも手を出して中途半端なんだけど、その中途半端さが絶妙というか、これ誉め言葉ですよ。で、真ん中に「踊れる」というのがあるのが個人的に最高なんですよね。日本で言ったら、the band apartとかに近いと感じるんですけど、どうなんでしょう。