最近買ったCD

最近あんまりCD買ってなかったので「久々に新しい音聴きたい!」と思い買ってきました。

Stars of Cctv

Stars of Cctv

You Are Here

You Are Here

hard fiは、すでに雑誌などで話題になってて気になっていたので購入。ラジオやライブでも良くかかっていた「hard to beat」がキラーナンバー的に扱われてるけど、それ以外の曲もかなりカッコいい。レゲエ・スカ・ダブやファンク、ディスコ、そしてパンクなどを抜群の折衷感でまとめ上げてて良いです。前にも紹介したthe dead 60sやthe ordinary boysの最新作あたりにも通じそう。
atomic hooliganもレコ屋のレコメンで気になってたので購入。ブレイクスなのかな。初期chemical brothers辺りも彷彿させます。ディスコパンクな曲なんかもあったりするのが個人的には好みです。で、勿論踊れますがかなりポップな仕上がり。やっぱポップである事は、どんなジャンルであろうと僕には重要な要素だなと改めて思った。
あとは前の日記にも書いたMETALCHICKSを。PVを観てカッコ良かったんで買ったんですが、意外にオーセンティックなメタルはやってなくて、helmetみたいなリフが多かったです。でもカッコいいんだけどね!ディスコな4つ打ちにメタルリフってだけで単純に萌えてしまう。いやまあ、そんなに4つ打ちの曲無いけど。ダンス/ディスコメタルってよりニューウェイブメタルって感じかも。ニューウェイブオブブリティッシュヘヴィメタルNWOBHM)ではありません、念のため・・・。