フジロック7/30

フジロック行ってきましたー。軽くレポでも。
ちょうど昼前くらいに会場入り。初っ端から雨降っていたので直ぐにカッパ装着。だらだら移動しながらまずはグリーンでsherbets。しかし雨が激しくなってきたのでじっとしてるのもツラス。3曲くらいで切り上げてオレンジに100sを観にいく。
途中ホワイトでサファリをちょっと観る。ブライアンと浅野忠信がヴォエヴォエ吠えてた。
んで100s!いやー良かった。好きな曲はほとんどやってくれて結構満足。ナカカズかわいい。
食事の為にオアシス向かう。途中ホワイトでhawaiian6を観る。ハイスタ直系メロコアーみたいな感じ。
オアシスでもち豚食ってレッドでthe braveryを観る。曲はNWな感じで中々好みだが、あの髪型はどうなのよ。
途中で飽きたのでグリーンでスカパラをチラ観した後、ホワイトでサンボマスター。スゲー盛り上がり。ボーカルのMCはいちいち熱くて面白かった。
そのままホワイトでfeeder。雨もちょうど止んできて気持ちいー。パワフルなロックでカッコよかった。タカさんの「行くぞー!」で大盛り上がり。
そしてそしてgang of fourですよ!アンディ・ギルはもうなんかおじいちゃんでした。でもジャキジャキギター!ファンキーでダンサンブル!ジョン・キングはバットで電子レンジをブッ叩いてて面白かった。もう大満足で踊りまくりでした。
グリーンへ移動してbeckちゃん。ちょうどルーザー始まってる!相変わらずショウアップされたステージングで観てて楽しい。where it's atは最高に盛り上がる。最後は新譜からe-proで締め。ナーナーナナナナナー。デビルズヘアカットも聴きたかったな、やったのかな?
レッドでmercury rev。轟音美メロでどこか別の世界へ。はあー気持ちいい。アッパーなアクトばかり観てたので、こういう浮遊感漂うメロディやギターの残響音が新鮮に感じた。
さすがに疲れた&寒かったのでオアシスでご飯もの3杯&ビールを5杯ほど摂取。wowowのブースでfatboy slimを流してたので観る。僕の目の前でsigur rosのヨンシーとキャータンが熱心に観てました。サキイカ食べてたよ、2人して。「おいしい?それ?」って訊いてみると「うん、おいしいよ」だって。なかなかシュール。シガーロスのメンバーがサキイカ好きだなんて・・・。
レッドでUSEことunited state of electronica。この人たちも凄い観たかったんだよー。もう凄い盛り上がり。アゲまくり。ボーカルはタンクトップにホットパンツという格好で素敵過ぎます。コーラスのネーちゃん達は踊りまくり。僕も腰の稼働率120%で踊りまくりました。ライブ終わった後もUSEコールが鳴り止まず。あー凄かった。
その後はレッドでテイ・トウワ、cagedbaby、vitalic(la rock 01はやっぱり盛り上がった)、laurent garnier観て、パープル(オアシスのDJブース)でUSEのDJ観てこの日は終了。ガルニエ辺りは殆んど脳みそ回ってないで踊ってました。
軽く書くとかいって長いですね。31日分は次の日記にでも書きます。