NDW/54-71@渋谷ネスト

渋谷のo-nestにnine days wonderと54-71を観にいきました。もう1つ「うしろ髪シンセ隊」とか言うふざけた名前のグループが出てた、と思ったらメンバーにトルネード竜巻の名嘉さんが居ました。その他のメンバーはyou & me togetherAPOGEEというバンドのメンバーらしい。あと何故か54のビンゴさんも参加してた。NDWは3人編成になってはじめて見るのだけど、ボーカルなしでちょっとビックリ。4つ打ち、ファンキーカッティングギター、80sなシンセ、お約束のライトハンド奏法とか、基本な所は変わってないんだけどもっとオサレーになってました、前以上にキラキラしてるし。早く音源出して欲しいな。僕の後ろに居た人は「こんなの全然エモくねえよ」と言っていましたが、確かにそういうのを求めてる人には拍子抜けかも。私的には全然イケル、寧ろ前のより好きかもしれません。ちゃんと踊れるしね。うしろ髪シンセ隊は「シンセ弄ってたら適当に曲出来ました」みたいなエレポップでした。まあ、カッコ良かったんですけど。お遊びプロジェクトみたいだし、今後音源とかライブは微妙っぽい。54も3人編成初めて観たけど、こっちは殆んど変わってない。ギターがシンセになっただけじゃんって感じでした。で、相変わらずビンゴ氏は鼻水を出すと。そして全身網タイツみたいなの着て踊り狂ってて、正直怖かった。やっぱりボーカルあったほうが面白いなあ。
んで、帰りにHMVに寄って、zazen boysの新譜とlimpbizkitの最新作を買って帰りました。limpの方はセールで1000円だったのと、http://www2.odn.ne.jp/tonecontrol/の管理人さんにも激押しされてたので思わず買ってしまいました。
という訳で、お金も無いのに今日も散財してしまいました・・・。