休日だというのに、tsutayaでDVD借りて1人でボケーっと観てました。借りてきたのはハイ・フィデリティとベルベット・ゴールドマインhype!。ハイフィデリティなんて何回観てんだよって感じですが、好きなので何回観ても面白い。当時はジョン・キューザック演じるロブに凄い親近感を覚えながら観てました。試行錯誤しながら編集したMDを好きな子に渡すときのドキドキ感。まあ感想を訊くと大体「うーん、良かったよー」程度の返しなんですがね。
最近友達と会うと、決まって「エピソード3観た?」という挨拶で始まるのですが、スターウォーズにさして思い入れの無い僕は会話に入れません。かろうじて「スターウォーズ少年凄いよね!」とか「TVアニメ版ひどいよね!」くらいの会話はできるので、それでやり過ごしています。というか映画のシリーズものって苦手だ。音楽とかゲームもそうだけど大作とか連作とかって途中でお腹一杯になってしまう。ただの飽き性?